韓国のカワイイ*を日本のママたちへ sa-rang blanc nabi.. サランブランナビ ପଓ*〜

韓国ベビーアイテム・インテリア sa-rang blanc nabi.. Blog

2018/03/26 09:29



はじめまして*⋆
sa-rang blanc nabi.. さらんぶらんなび と申しますପଓ*〜

sa-rang=愛 blanc=白い nabi..=ちょうちょ  は
『韓国のカワイイ*を日本のママたちへ』
というコンセプトでOPENした、ベビーアイテム・子供部屋インテリアのセレクトショップです*⋆

今回は、なぜこのショップをオープンしたのか、少しお話しさせていただきます*⋆

文章を書くのが得意ではないので、ダラダラと長くなりそうな予感がしますが、頑張って書くので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです*⋆


このショップのコンセプトでもある韓国ですが、私は2010年に韓国ドラマ&K-POP好きの友人に誘われて、初めて韓国を訪れました*⋆
それまで韓国とは縁も無く、興味も全く無かったのですが、その旅行以来、徐々に韓国の魅力に魅せられ大好きになりました*⋆
当時、日本では韓流ブームが起きてから数年経っていた頃だったので、ブームに乗り遅れて韓国にハマり、ハマったまま現在に至ります(*´˘`*)♡

渡韓回数は50回を超えて(今、パスポートを見て入国のスタンプを数えてみました。笑)今では、友人たちから、次いつ行くの?あれ買ってきて~ これお願い~ 来週韓国旅行なんだけどどこのお店がおすすめ?と相談されるほどです(*´˘`*)


今でこそ韓国コスメやファッション、グルメなどは身近なものになり、日本にいても気軽に手に入りますよね*⋆
でも当時は、日本には無い斬新なデザインの洋服や、リーズナブルなのに、おしゃれで可愛い最先端のコスメに、毎回毎回旅行で訪れるたびに驚いていましたし、カフェやショップの雰囲気もすごく可愛くておしゃれで、全てがキラキラして見えました*⋆

現地の人も親切で優しい方が多くて、買い物帰りに満員電車で立っていると、目の前に座っている知らないおじさんが、荷物がたくさんあって重たいでしょ?と私の大量のショッピング袋を自分の膝の上に乗せてくれたり 笑。
重たいスーツケースを引きずりながら駅の階段を上っていると、これもまた知らない人が運ぶのを手伝ってくれたり 笑。

私は元々、海外旅行の経験はほとんど無く、食堂やホテルは清潔じゃないとムリ…虫や汚いのもムリ…接客も丁寧にされたいし…という、少し?潔癖なところがあります(・・;)
なので、良い意味での適当でアバウトな海外のスタイル 笑。に人一倍カルチャーショックを受けることも多かったのですが…
しかしいつの間にか、それを越える、クセになるという言葉に近い感覚の韓国の魅力に、すっかり夢中になっていました*⋆

また幸運なことに、現地の人との縁に恵まれて、韓国人の友人もできました*⋆
友人ができたことで、ひとりで渡韓するようになり、友人の友人、そのまた友人とどんどん輪が広がり、現地の人のお宅にお邪魔する機会が生まれて、現地の人の暮らしに身近で触れることができるようになりました*⋆
すると、韓国コスメやファッションを目当てに、旅行で訪れていた時には知らなかったものに新たに出会いました*⋆
それが韓国のベビー用品やキッズアイテム、子供部屋インテリアです*⋆

海外製品は日本製と比べて品質が劣ったり、縫製が甘かったり、この素材大丈夫なのかなと不安になることも多いですよね?
でも私が出会ったのは、安全な素材を選んで、裁断から縫製まで、職人さんやハンドメイド作家さんがひとつひとつ手作りしているベビー用品でした*⋆

日本には無いデザインや可愛さに惹かれたのはもちろんですが、丁寧に心を込めてハンドメイドされていることに魅力を感じました*⋆
我が子には快適で安心できるものを与えたいという気持ちは、日本のママも韓国のママも同じ気持ちなんですよね*⋆

日本にいても、可愛くてリーズナブルな韓国子供服やコスメやファッションが手軽に手に入るようになった今だからこそ、まだ日本に上陸していないアイテムを、日本のママたちに紹介したい、手に取ってもらいたいという気持ちが強くなったんです*⋆

こんな思いで sa-rang blanc nabi.. をオープンするに至りました*⋆
長い長い文章になってしまいましたが、以上がsa-rang blanc nabi.. をオープンしたきっかけです(*´˘`*)


また sa-rang blanc nabi.. では、実際に私自身が現地に行って、現地韓国人パートナーと共に、信頼できる仕入れ先からのみ買い付けをして、実際に見て触って納得できるものだけを選んでいますので、安心してお買い物を楽しんでいただけると思います*⋆

お子さまとママ、ふたりだけの特別なアイテムを、当店で見つけていただけたら嬉しいです*⋆

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*´˘`*)♡

sa-rang blanc nabi.. ପଓ*〜